

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます



以前の投稿から
気が付けば、もう2つも季節がかわっていました・・・

まったくあてにならないブログですが
今年も、細々と続けていけたら、、、と思います。

さて、初詣

私と娘、息子は大吉でした!!

すごくない???(笑)



暖かい毎日で助かりますね

今年は、娘が就職、息子が高校、私は新しい職場・・・となります。

落ち着かない年明けですが
「黙々とニコニコと朗らかにやって行こう」とおみくじにかいてありました・・・

納得!

今年のモットーは「Smile」です

酷暑


もう13日も雨が降っていません、、、

夕立もなにも、ありません。。。

雨が恋しくなります、、、



今週は連日「高校一日体験入学」と
歯医者、定期健診、お盆の支度、、、と目まぐるしいです。

暑い体育館の説明会を耐えるため
ペットボトルを数本凍らせ
首には、小さな保冷剤を巻き、、、
と、恰好なんてかまってられません(笑)

とにかくバテないように
冷たいものはドカ食いしないようにして
ウナギより、栄養価が高いといわれる「桃」を」食べて
頑張ってます!!!



ごぶさたしていました。。。


ごぶさたでした。。。

更新サボっている間に梅雨も明け
夏休みに突入してしまいました。。。

その間、中3息子の部活も終わってしまいました。。。

上の学年が県レベルの強いチームだっただけに
この子たちは、なにかと肩身の狭いおもいをしてきました。。。

真面目に取り組んでいても
なかなか結果の出せない日々、、、

「どうせ俺らは・・・」

という口ぐせ・・・

どうしてやることもできず
ただ、応援に行くことしかできなかった親たち・・・

いろんな思いがあったと思いますが

最後のミーティングで涙していた息子

そんな姿に驚いた母ですが
息子なりに、一生懸命やった部活、、、
その涙でクリアしたのだと確信しました。。。





とりあえず、おつかれさま~。


☆お知らせ☆
最近、ブログの更新はサボり気味ですが
同じようなことをインスタグラム
書いてます。

よければ、そちらを覗いてみて下さいね

進んでます・・・2


今日は息子の机周辺。。。

これくらいしか写せませんが
ものすごいことになっています。。。
(ちなみに、机はリビングにあります)

ほぼ物置状態。



最近は専らパズドラに夢中ですが
以前は「ガンプラ」が好きで
作ったものや作りかけのもの
余ったパーツなど

それはそれは、たくさんでてきました。

要るものと要らないものを分けてもらい
箱にしまう、袋に入れる・・・など
とにかく滞りをなくしました(笑)



あー、スッキリ。

・・・といってもあまり、減ってはいないんですがね。。。

テーマ : 断捨離
ジャンル : ライフ

進んでます(笑)


先週中ごろから、じゃんじゃん処分してます。。。

断捨離」って、いままでも何度かやってきましたが

やはり、心のどこかに「もったいない」とか
「いつか、使うかも?」・・・という気持ちがあり
なんとなく、モヤッとしていました。

しかし!

今回は、潔く処分していますよ!

娘の就活や
息子の高校受験

本人の頑張りは当然ですが
部屋の滞りを少しでもなくして
運気を呼び込もう!と一念発起

片付けていると
まったく記憶にない品がでてきたりします

こんなもので、こんなに場所をとっていたと思うと
「もっと早く片付ければよかった・・・」と反省。

そして、これから買うものには
ほんとに、気を付けよう(笑)という気になります。






↑写真はほんの一部。。。

一か所キレイになると
あそこも、ここも・・・と
目につくところがいっぱい出てきます。。。

今回の「断捨離」はもうしばらく続きそうです。。。

テーマ : 断捨離
ジャンル : ライフ

tag : 断捨離

プロフィール

あひる

Author:あひる
夫、大4の娘、中3の息子、
実母の5人暮らし。
20年間に、たまった我が家の
アレコレを、スッキリさせ、
心地よい暮らしを、目指します!

よろしければ↓↓お願いします!!


">b_03.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
コメントありがとう!
ご訪問ありがとうございます
Instagram
ちょこっと始めました→
アルバム
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
16217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
2417位
アクセスランキングを見る>>
素材をお借りしています
お友達
フリーエリア
QRコード
QR
