

こんなところに、、、


わかりにくいですが、、、

手前と奥に、、、




ムスカリが咲いていました!!



春近しですね~。
今日は、16度もありました。。。

でも、明日は、また寒くなるそうで、、、

なぜか、木曜日は、雨が多いな~

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

美容室デビュー?!


中1の息子、、、

床屋に行くと、短くなりすぎるから、、、

と、今回、初めて美容室に行きました。。



「とにかく、あまり短くしないように、、、」

と注文しておりました(笑)

でも、所詮、中学生、、、

前髪は目にかかってはいけない!
前から、耳が見えなくてはいけない!
もちろん、肩にかかってはいけない!!

ですから、さほど、変わらないのですけどね、、、

本人的には、満足したようでした

よろしければ↓↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

便利です!


これ、便利です!!



マッシャーフォークと、いうそうですが、、、



ポテトサラダを、よく作るのですが
いままでは、しゃもじで、つぶしていました(笑)

なので、けっこう、たいへんでした・・・

しかし、これを使ったら!!

あっという間!!!

そのまま、混ぜて、盛り付けまでOK!!

そして、従来のマッシャーより
お手入れも簡単なのでは???

おすすめです!!

よろしければ↓↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

処分・リサイクル?


不用品、、、

ばっさり、捨てるまえに

比較的キレイなものや
まだ、使えるな!と思うものは

手作り小物をおかせてもらっているお店に委託します、、、

201403160740581b3.jpg

今回は、少なめですが

ハギレなどは、サイズを表示して袋にいれて、、、

値段は、¥50~200程度。

「これくらいなら、買ってもいいな」と
自分が思える価格にしています、、、


20140316072755d5d.jpg

買ったときの値段を考えると
厳しいときもありますが
不要!となったら、不要なんです(?)

どなたかに、買ってもらえたらラッキーです!!

それでも、残ったら、ほんとに処分です、、、

よろしければ↓↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

ゴミの分別


どちらの地域でも「ゴミの分別」はされていると思います。

こちらでは、いままで10種類に分別してだしていたのですが
四月から9種類の分別に変更になります。




どこが変更されたか?というと
今まで「破砕ゴミ」=おもちゃなど、容器・包装でないプラスチック類、が
可燃ごみとして、出せるようになります↓




かなり、違和感があるな~~~。

慣れるまで、ちょっと大変かも???

でも、収集してくれるだけ、ありがたいですね。。。

よろしければ↓↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

賞状入れ


昨日の、続き、、、

賞状入れ、がでてきたので
せっかくなので、入れてみました



よろしければ↓↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

断捨離!!(洋服ダンス)


お見苦しい画像が続きますがお許しください、、、

2階の洋服だんす?




子供達の使用済みの教科書やノートを
「とりあえず、1年おいておこう~」からはじまり
結局、6年間ためてしまいました、、、

その結果、下段は、服はかけられず
けっきょく、普段着は、パイプハンガーにかけることに、、、↓



それももう、限界に近づき、いよいよ?!断捨離開始です!!

・・・長くなるので、たたみます↓

続きを読む

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

有田焼の、、、


ホームセンターで見つけた有田焼のマグ。


20140311205157bbe.jpg


こういう持ち手って、どうなの?
と思って、持ってみたら、、、


ものすごく、持ちやすいの!!!


ほんとに!!!


即買い!¥598(笑)


もっぱら、これで、お白湯を飲んで、ほっこりしています

よろしければ↓↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ヴィキルースのハギレ


先日買ったハギレ


fc2blog_20140311070014f32.jpg


広げてみたら、こんなに細くて、長かったの、、、、


パネルにしたかったけど
ちょっと、無理なので、、、、

フレームにしました↓





よろしければ↓↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 北欧インテリア・雑貨
ジャンル : ライフ

増税まえに、、、


「増税前に大きな買い物を、、、」

そう考えていらっしゃる方、多いでしょうね、、、



我が家もそれにもれず、、、

買い替え時を、むかえそうな物があります、、、

①冷蔵庫

②洗面化粧台

③自転車

(④レンジフード)

レンジフードは、2月のはじめに、替えました。

ほかは、とりあえず、今使えているので
なかなか、決断できずにいます、、、

①冷蔵庫・・・「野菜が真ん中」のベジータ希望ですが
なんせ、、、お値段が!!!

②洗面台・・・シャワーの交換だけでもいいのですが
       型が古くて、水道の径にあう、シャワーはないそうで、、、
       全部、かえるとなると、なかなか高いです

③自転車・・・息子、アルベルト希望ですが、とりあえず、今ある自転車が、乗れるので、、、

ん~~~、優先順位は、どれだろう??

みなさまの、お宅はいかがですか??

よろしければ↓↓お願いします!!

fc2.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

あひる

Author:あひる
夫、大4の娘、中3の息子、
実母の5人暮らし。
20年間に、たまった我が家の
アレコレを、スッキリさせ、
心地よい暮らしを、目指します!

よろしければ↓↓お願いします!!


">b_03.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
コメントありがとう!
ご訪問ありがとうございます
Instagram
ちょこっと始めました→
アルバム
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
16217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
2417位
アクセスランキングを見る>>
素材をお借りしています
お友達
フリーエリア
QRコード
QR
