

そうだ!京都へ行こう!

春休みを利用して
娘のいる、京都に来ています^^;



強風のため電車が遅れて
一時間あまりのロス、、

京都に着くと雨も上がり
暖かだったので、夜の市街へ、、、





二条城のライトアップです。

桜は、三分咲きくらいでした^_^;


テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

入浴中!


ラベンダーのお風呂に入浴中、、、

いや、浄化中です。。。↓



いつも、サポートしてくれているクリスタル達。。。

お疲れ様になる前に、浄化してあげないと、、、、

よろしければ↓↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : パワーストーン
ジャンル : 心と身体

春本番!!


ほんとに、暖かくなった~~~。



花粉も、ピークですけどね~~~。

でも、年々、軽くなってるような????

いいことですが、、、

よろしければ↓↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 庭の植物
ジャンル : 趣味・実用

アイビー


始めは、小さな鉢植えだったアイビー。。

外に植えたら、、、

ものすごく大きくなってしまいました

伸びた枝は、小瓶にさして家中に、、、



そして、これも、またしっかり根がはえてきます。。。

すごい、生命力ですね

テーマ : 庭の植物
ジャンル : 趣味・実用

サクラエビ


さくらエビが解禁となりました!!



かき揚げが、一番好きだけど
とりあえず、今日は「生」で、、、。

そして「一番搾り」があれば、サイコ~ね

よろしければ↓↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 鮮魚
ジャンル : グルメ

期限切れ、、、


我が家の「非常用品」

・・・すべて期限切れでした



衣類にいたっては、「何年前につめたの?」
っていうくらい、120cmのパンツが出てきました



消火器も、期限切れ、、、

無料でひきとってもらい新しく購入しました。

何事もなくて、よかったです、、、



よろしければ↓↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 家を建てる
ジャンル : ライフ

I love ボーダー!


本当はマリメッコのワンピースが欲しいのですが
なかなか厳しいので、、、

似たような色合いのシャツを、、、
しかも、値下がりしていて。。。



襟ぐりや、袖や、すそからのぞくボーダーの量が難かしい。。。

その点、これはいい感じだったけど
首の紐と、オレンジの刺繍が好みでなく・・・

切ってしまいました、、、






あと、首まわりを少しつめて、、、ちょうどよくなりました、、、




よろしければ↓↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村


テーマ : *ナチュラル スタイル*
ジャンル : ファッション・ブランド

行ってきました!ポルノ!


行ってきました、、

ポルノグラフティ15周年ライブツアー




しかし、前回もお話したように
今回は、ほんとーに、一番後ろの、一番隅っこなので
過度な期待は待たず、味わってくる、、、程度の気持ちで参戦、、、

午前は息子の部活もあり
また、「昼寝してから行く・・・」などというので
16時開場のところ、アリーナに着いたら、ちょうど16時。。。


案の定、グッズ売り場など大行列で、即あきらめ入場・・・


すると、なんと、ロビーでグッズ販売をしているではありませんか!!!

しかも、誰もならんでいない!

入場ゲートにも、かなりの人が並んでいたけど
この方々は、グッズはもう、とうに買って並んでいたのですね、、、

なので、ほんとにラッキーでした!!



ご当地ピンバッチだけは欲しいと思っていました↓



買えてよかった~

そして、座席だけど、、、

心配した音ズレもなく
しかも、両側空席で、広々!!
思い切り、フリフリでき、前後左右気にするところなく
かえって、よかったです!!

ライブ初参戦の息子も
半分くらい知らない曲だったけど
しっかり、コールできてました!!

めでたし、めでたし

そんな息子、今日は東海大会で
4時半起きで、伊勢まで行きました。。。ふぅ~~~。

よろしければ↓↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

物置の片付け


増税前に、やはり自転車(アルベルト)を
買うことになり、急いで物置の片付けをしました。。。

通学には自転車は使わないので
長持ちさせるためにも
物置?倉庫?に入れるのがいいだろうと、、、


その、物置、、、

ほんとに、物置状態で
「とりあえず保管」しているのもが多すぎる、、、

始めは、非常用品と小型電化製品だけだったのに
いまはというと、、、




この状態。。。

きっと、一日では終わらないな、、、


で、今日は、ここまで、、、

まだまだ、処分できるものがありそう、、、



でも、とりま、自転車ははいりそう~



よろしければ↓↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : 断捨離
ジャンル : ライフ

ポルノグラフィティ


明日、7年ぶりにポルノグラフィティのライブに行ってきます!

前回は、運よく近所の金券ショップで
アリーナ席を、買うことが出来たのですが・・・

今回は、エコパアリーナに来ると、知ったときは
もう、一般販売しかなく、あきらめていました、、、

が!!

運よく?!一般で、電話がつながってしまいました、、、

(一般でとれることはないと思っていたので、焦りました、、、)

しかし。。。

しかしですよ、一般でとれる席って、、、


覚悟はしていましたよ、、、

・・・・・・

はぁ~~~~~

発券して、最初に目に入った番号「2番」

げっ!!!

嫌な予感、、、


う~~~ん、案の定、

最後尾の一番端っこ、、、

ほんとに、隅のすみ

あせって、とったものの
ちょっと探したら、意外と定額チケットも、あり
ちょっとショックな気分、、、

そんな気分をひきずったまま
色々、考えましたが?!

やはり、自力でとった席=与えられた席

で、参戦することにしました!!

行けない方もいると思えば
最後の最後に、とれた席も、ある意味奇跡!!

よし!!後ろのほうで、楽しんできます!!

ちなみに、息子と行きます




よろしければ↓↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プロフィール

あひる

Author:あひる
夫、大4の娘、中3の息子、
実母の5人暮らし。
20年間に、たまった我が家の
アレコレを、スッキリさせ、
心地よい暮らしを、目指します!

よろしければ↓↓お願いします!!


">b_03.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
コメントありがとう!
ご訪問ありがとうございます
Instagram
ちょこっと始めました→
アルバム
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
10324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1584位
アクセスランキングを見る>>
素材をお借りしています
お友達
フリーエリア
QRコード
QR
