

ゴミ箱


お恥ずかしい画像ですが・・・

我が家の台所にある現在のごみ箱です。


これまで、
ランドリーBOXに袋をかけたり
いろいろなごみ箱を試しましたが
どうもしっくりこない、、、

きれいに入れていても
どうしても左側のようにあふれてしまい

いっぱいかと思いきや
出してみると、まだまだ余裕で
結果、、、↓


このように、横に出しておく状態に、、、

袋の口の大きさと高さが
ちょうどいいのが、ないんだよね~~~。

で、試しに
こんなダンボールにはめてみたら
意外にも、ピッタリ!


途中で出さなくても
最後までキッチリ入ります。。。

カッコ悪いけど
しばらくコレでいきます。。。

「軟弱野菜」のゴミ箱です

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

カーテン


フリマで,ちょっとレトロな¥50のハギレを購入。





透け感があっていい感じ。。。



暗かった2階のカーテン

一枚では、ちょっと薄いので
二枚にしてかけてみました。








すっきりしました!

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

調子に乗って


調子に乗って

また、多肉ちゃんの寄せ植えを作りました!




伸びたら切って、横に挿せばつくよ、、

という話しですが、、、

上手くつくかな?

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

白い皿


我が家の「白い皿」は
ヤ○ザキ、パン祭りで交換したもの。

もう20年近くも使っているのに
どういうわけか割れずに活躍しています。

それだけ、丈夫で良いものということでしょうが
いかんんせん、飽きてきます、、、

で、最近、うつわにも興味をもちはじめたら
「白い皿」が欲しくてたまらなくなりました。

ネットで作家さんのものを探しても
ほとんどが、売り切れ・・・

なんとなく消化不良のまま

近所の雑貨やさんに寄ってみたら
なんと、白い皿が「70%OFF」だったので
直感で買ってみました。。。



ランチ皿
12cm プレート
18cm プラター
長方形プレート

計6枚で、¥1271

ハンパ物や、ちょいキズですが
日本製だし、問題ないかと???

とりあえず、「白い皿」は、これで落ち着きました、、、

あとは何をのせるか!!だよね~~
それが、問題だ!!!

よろしければ↓↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

Ⅱ度の、、、


息子、、、

帰るやいなや、、、

「おい、やけどした~」

って。。。



何?

学校からは何も、連絡ないけど???

なんでも

理科の実験中に
熱いほうの試験管を持ったとか、、、

魔がさしたのか???

15分も、氷を持たされた!というのですが
それ、冷やしすぎじゃね??(今のコトバで言うと、、、)

マメのように、白く硬くなっておりました。

しかし、病院にいったら

「Ⅱ度のやけど、ね」

と、ブスッと注射針を指し、水泡をつぶし、、、

完治まで、2週間くらいね、、、ということでした。

しばらく、部活(バレー)も、できないと、、、。

はぁ、、、

テーマ : ◇つぶやき◇
ジャンル : ライフ

旬づくし


桜えびのかき揚げ
ヤリイカ




例年なら、この時期
たいていのスーパーに並ぶサクラエビですが

今年は「サクラエビ祭り」も中止になるほど
不漁だそうです。。。

が、、、

偶然にも「生」をGETすることができました!

しかし、生食をかきあげにするには
もったいないので

生食とは別に

値下がりした「加熱用」のサクラエビを
かき揚げに、しました

贅沢な夕飯となりました!!

よろしければ↓↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

うつわ・・・2


一昨日「うつわ」のことを書いたら
いつもより、多くの方がご訪問して下さいました。

・・・「うつわ」に関心のある方が多いのかな?とも思いました。。。




で、、、


ひとつ、、、というか

まえまえから、気になっていたものが
22日に入荷する~と、メルマガがきていたので
買う気マンマンになっておりました。。。

「22日、22時にUP」


「さぁ!!!」

とHPをみれば、みな売り切れ

あら~~~???

よくみたら

「22日、21時UP」となっておりました・・・

「22」だけみたのか「22時」とすっかり思い込んでおり
あえなく撃沈

また、出会えるかな??

ちなみに、このお店は→こちら

よろしければ↓↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

やっちまった、、、


今朝、炊飯器の保温時間をみると

「9時間」・・・となっている。。。

「あれ?」

いつもは「1時間」なのに、、、、

もしかして、、、????

あ~~、やっちまった!!!

予約をせず「保温」のままで朝まできてしまったのだ!!

なんとなく、あたたかいが、炊けているはずはなく、、、

あいにく、パンも、冷凍おにぎりもなく

あわてて、コンビニに走りました!!



息子はなぜか

「やった!!」

と言っておりました

よろしければ↓↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村

テーマ : ◇つぶやき◇
ジャンル : ライフ

多肉ちゃん!


不用品と、小物を置かせてもらっているお店の玄関先。

多肉ちゃんが、お見事だったので
写真を撮らせていただきました。







これまで、全くと言っていいほど
多肉ちゃんには関心がなかったので

壁掛けや、」リースなど
こんなに素敵になるなんて、、、。。。

多肉ちゃんを、ちょっとなめていました



「すぐつくから、もっていき~!」

ということで、いただいてきました、、、



ほんとに、ちょこっと
差してあるだけだけど、、、いいのかな??

育ってくれたらいいな~

よろしければ↓↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

うつわ


東京うつわさんぽ東京うつわさんぽ
(2014/03/26)
うつわさんぽ編集室

商品詳細を見る



暮らしの器・器使いと料理 (おいしい暮らしとインテリア)暮らしの器・器使いと料理 (おいしい暮らしとインテリア)
(2010/08/02)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る


うつわ、っていいですよね~~

写真が綺麗で、見ているだけで癒されます。。。

作家さんの器もいいし

ヴィンテージ物も、魅力的。。。

極端な話、、、

100均でも、うつわは買えます。。。

でも、ちょっと器がかわるだけで
普段の料理も、新鮮にみえたりします

とはいっても

手作りおやつなど、作るわけでもなく
手の込んだ料理を出すわけでもないので

必要ないだろうといわれそうですが

良い出会いご縁があれば

少しずつ集めていこうと思います・・・

よろしければ↓↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

あひる

Author:あひる
夫、大4の娘、中3の息子、
実母の5人暮らし。
20年間に、たまった我が家の
アレコレを、スッキリさせ、
心地よい暮らしを、目指します!

よろしければ↓↓お願いします!!


">b_03.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
コメントありがとう!
ご訪問ありがとうございます
Instagram
ちょこっと始めました→
アルバム
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1137位
アクセスランキングを見る>>
素材をお借りしています
お友達
フリーエリア
QRコード
QR
