

有田焼


イトーヨ-カドーで、、、

陶器半額市、、、



大きくみえますが、、、

丸皿は直径12cm
角皿は6cm   です。

小皿はいくつあっても、いいですね。

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

tag :

使う




ずいぶん薄くなって、汚れてしまった座布団。

普通なら、買い替えるトコですが・・・



2枚あわせて、、、



カバーを作って、リニューアル?!

まっ、もうしばらく使いましょっ

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

シェルフ?


去年、息子が
フィギュアを置くために
作った?たな???

不要になった、、、というので

なんとなく、置いてみました。。。



階段途中ですが、

なかなかいい感じかな???

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

かがみ


寝室の洋服だんす。。。



3枚のスライド扉になっていて
真ん中が、かがみになっています。

使い勝手はいいのですが
寝室に全身が映る鏡があってはいけない!とききました。

そう、、、

それが気にっていたので

布を鏡に貼ったりしていました。。。

が、やはりスライドするたびに
はがれてしまって、、、

なので↓



つっぱり棒から、吊り下げて?みました。

どうかな???

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

tag : 断捨離

コゲ落とし


先日、レンジフードを交換したときに
ガラストップの「お掃除セット」をいただきました。



これは、一度コゲ落としをしてからの写真になりますが、、、
けっこうなものでした



で、さっそく使ってみました↓



おもしいようにコゲがとれました、、、

ザッと、こんな感じで。。。


今日は、ここまで、、、。

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

いちご




いちごも、そろそろ終わりですね、、、

今日は、、、

いちご寒天。。。

ぷりぷり~

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

暑くなりました。




今日は30度超え、、と言われていましたが、なんとか29度で、、、

今年は「超エルニーニョ」だそうで、、、

世界的に異常気象となるようです、、、

5月、6月に台風とか、、、

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

旬な食卓


旬な食卓!!



初かつおの刺身
生サクラエビ
竹の子とあらめの煮物
新じゃがとベーコンの炒め物

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

母の日に、、、


母の日に、、、

最近オープンしたケーキ屋さん



パティスリー クレアで、ケーキをチョイス!

ロールケーキが一番人気と聞いていましたが
はじめてなので、
ロール2種、イチゴショート、フルーツケーキ、チーズケーキを!!

焼き菓子も、とても充実していましたよ!

人気店のようで
私達のあとに、続々とお客さんが!!

実母とみんなで、いただきました!

小さめ、甘さ控えめでgoodでした!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

あひる

Author:あひる
夫、大4の娘、中3の息子、
実母の5人暮らし。
20年間に、たまった我が家の
アレコレを、スッキリさせ、
心地よい暮らしを、目指します!

よろしければ↓↓お願いします!!


">b_03.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
コメントありがとう!
ご訪問ありがとうございます
Instagram
ちょこっと始めました→
アルバム
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1137位
アクセスランキングを見る>>
素材をお借りしています
お友達
フリーエリア
QRコード
QR
