

買い替え




遠近両用メガネを作って一年。

かけ始めは、
「強い」と、感じたのに
今では、これでは、見にくくなってしまいました、、、


で、もうひとつ強い?
遠近両用メガネを作ってしまいました。(茶色)

手元が、はっきり見えるけど
やや強く感じるー、今は。

これも、一年後には、また
見にくくなるのかな?

みんなの朝食日記


朝食、、、

毎朝、みなさん何食べてます??

何、作ってます???

参考になるかと、買ってみました↓

みんなの朝食日記みんなの朝食日記
(2013/05/24)
SE編集部

商品詳細を見る


わ~お、すごい!

すごすぎる!!!

夕飯でも、作らないないんじゃない??
っていうくらい、豪華な朝食も!!!

うちなんかは
「目玉焼き、ゆで卵、ウインナー、ベーコン、フルーツ」
が、いったりきたりしてるだけ、、、

はぁ~~~、

朝食は大事、、、というからね。

いや、、、食事は10年後の自分の体を作る、、、

というから、すべて大事よね。。。

しっかりしなくちゃ、いけないんだけどね。。。

とにかく、この本に載っているみなさまは、すごすぎる!!

でも、こんな素敵な朝食、、、幸せそう~~

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

バック断捨離


今日はバック類の断捨離

どんだけあんの?っていうくらい
たくさんあるトートバック類。



使うもの
時々、使うもの
旅行用の大きなバック
たぶん使わないもの
不要なもの
思い出

・・・に分けてみた。。。




娘が幼稚園の頃につかっていた
セーラームーンのキルティングバック。

・・・こういうのが、困る、、、
たぶん保留なんだろうな。。。



結果、使用頻度別に整理して終わりました・・・

テーマ : 断捨離
ジャンル : ライフ

tag : 断捨離

うまい(σ゚∀゚)σ




いろはす スパークリング、美味です!!!

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

小さなことから・・・


以前、写真がきれいで購入した雑誌・・・

処分しようかと悩んだものの



お気に入りの写真を切り抜き、、、



フレームに入れてみました。。。



他にも、何枚か切り取り
本体は処分しました!

これも、小さな断捨離?かな?

テーマ : 断捨離
ジャンル : ライフ

tag : 断捨離

しぶい!


昨日「目止め」したたち・・・



一日乾かして、食棚へ仲間入り。。。

ちょっと渋いラインナップだな~

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

tag :

来ました!嵐フェス2013DVD!!



嵐


待ってました!!!  フェスDVD!!!

いつも、初回限定版を買っていましたが
今回から、、、通常盤!!

も~~~!!サイコー!!

コンとは、違って馴染みの曲ばかりなので
安心して観れる・・・(というのも、おかしな言い方だが・・・)

ザッと一通りみて

リーダーのコーナーをリピし、、、


さて、今年は15周年、、、

きびしいですな・・・・。

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

tag :

使う前のひと手間


新しい陶たち。

おろすまえに、「目止め」をすると
後あと、汚れがつきにくくなるそうです。




大きめの鍋に米のとぎ汁を入れ、
5分くらいグツグツさせ、
あとは自然に冷まし
よく乾燥させてから使うそうです。

主人が
「そば猪口が欲しい」というので

あわせて急須と、小皿、、、

購入です(⌒-⌒; )

よろしければ↓↓お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

tag :

寄せ植え


玄関横の寄せ植え。

2年前の12月に買ったもの。。。

すぐ枯れてしまうだろうと
思っていたら、、、

手前の花は枯れたものの
スクスクと育ってくれ、、、
なんとなく、そのままに、、、



ピンクの日日草を入れ



金のなる木の、鉢をひとまわり大きく。。。



¥300で、この大きさ!
アメリカンブルーは、夏の定番。。。



こちらも、トコナメの鉢に植え替え、、、



・・・こんな感じに。。。
おっと~、多肉ちゃんもトコナメに。。。



玄関マットが曲がってました、、、

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

あひる

Author:あひる
夫、大4の娘、中3の息子、
実母の5人暮らし。
20年間に、たまった我が家の
アレコレを、スッキリさせ、
心地よい暮らしを、目指します!

よろしければ↓↓お願いします!!


">b_03.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
コメントありがとう!
ご訪問ありがとうございます
Instagram
ちょこっと始めました→
アルバム
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1215位
アクセスランキングを見る>>
素材をお借りしています
お友達
フリーエリア
QRコード
QR
