

梅雨は??


梅雨はどこへやら??

ほとんど雨の降らないこの頃です。。。




白い花が欲しくて、、、

fc2blog_20140624185558b27.jpg

フェアリーホワイト。。。だそうです。




テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

肉巻き


ちょっと手をかけた夕飯(笑)・・・のつもり



巻物に「いんげん」や「アスパラ」は欠かせないけど

息子は、わざわざ出すんです、、、

なので、見た目なんて、関係なく、、、

だったら、ふつうに肉焼きますけど、、、

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

アームカバー

紫外線が気になる季節

アームカバーします?

それともUV加工のカーディガンなど
羽織ります?

、、、結果、どちらも欲しいあひるですが、、、

重ね着みたいなアームカバー?
買ってみました!



黒、リネン、ダークグレー、グレーの4色

、、、迷いました

黒が、一番カット率が高いようでしたが
最初にピンときた、グレーで、、、

キツすぎず、ゆるすぎず
いい感じです

niko


雑な写真の撮り方ですが、、、









久しぶりにで、niko
メルマガ会員で30~50%オフというので大人買い?しました。

しかも、何十年ぶりかのスカート!!

着回しききそうで、楽しみ~。

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

フチ子さん


我が家のフチ子さん



だんなさんの、ご趣味です

遠征


バレー部の息子。。。

2年生ですが、
今日は東部大会のため御殿場まで遠征です!

5:50、学校集合だったので
5:30に家を出ました。。。

そして私は4;00に起き・・・

ちゃんとお昼を食べる間はないというので
おにぎりと、つまんで食べられるおかず
フルーツにゼリー

あと、熱中症対策は忘れてはいけません、、、

今日も、多めに持たせました


早いなぁ~と思っても
朝の時間はあっという間ですね。。。

もう、現地にも着いたかな?

今になって、、、


独身の頃、勤めていた職場のおばさんで
、、、といったら失礼だけど、たぶん、今の自分と同じくらいの年齢の方で

やたらと、持ち物に、おろした日付けを
書く人がいました、、、

ノートや ティシュBOX、 はもちろん
靴下やシャツ、下着まで、、、

当時は、「?」でしたが
気がつけば、、、




いつからか、自分も書いていました。

今のところ、これら化粧品と
浄水器のカートリッジに書いてありました。

化粧品は、どれくらいもつのかの
目安になりますね

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ざる


どうしても、、、

ざるの、この部分だけが破れてしまう、、、







他はなんともないんですけどね。。。

買い替えですね

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

専用の、、、


南極のペンギン、、、






アイスクリーム専用のスプーンですって

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

プロフィール

あひる

Author:あひる
夫、大4の娘、中3の息子、
実母の5人暮らし。
20年間に、たまった我が家の
アレコレを、スッキリさせ、
心地よい暮らしを、目指します!

よろしければ↓↓お願いします!!


">b_03.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
コメントありがとう!
ご訪問ありがとうございます
Instagram
ちょこっと始めました→
アルバム
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1215位
アクセスランキングを見る>>
素材をお借りしています
お友達
フリーエリア
QRコード
QR
