

かわいい!



キシリトールガム

ムーミンボトル!

かわゆす*\(^o^)/*

エアフェスタ浜松


奇跡的に息子の部活が休みだったので

エアフェスタ浜松2014に行ってきました。

雲一つない晴天。
例年はも少し、遅い時期なのですが、、、
今年は、まだまだ、暑い

ブルーインパルスの展示飛行がお目当てです。










10万人の人出だったそうです、。

無事終了!!

なんとかして!!




お恥ずかしい写真ではありますが、、、

一か月半放置状態の、私の髪。。。

こんなヒドイと、何やったってダメですよね、、、

夏の紫外線を浴び、染めて傷み、、、


こんな髪をみるたびに

「とりあえず、染めるのやめようか??」

と思います。。。

が、しかし、、、

ポツポツ白髪があったりすると
やはり、染めないわけにはいかないでしょう、、、

で、結局

いつものように、カラーとカットとトリートメント
で、なんとか再生!



お肌もさることながら
想像以上に印象に残る髪。。。

大事にしたいですね!

小さっ!


ひとくちプッチンプリン!



ほんとに、ひとくち・・・(笑)



このサイズのゼリーはよく食べるけど
プリンは初めて!!

なんか・・・変な感じ・・・
(味が、、、ということでは、ないですよ)

あっ、これもお皿にあけたらカワイイかも!!

とんだスーパームーン。


9月9日はスーパームーンでしたね。

大きな月が見れると
楽しみにしていたのに、まったく雲の中。

それどころか
黒星、大凶日となってしまいました

↓↓



信号待ちでドスン!と追突されてしまいました

はじめてのことで、一瞬何が起きたのかわからず
「バン!」という音で
なにか近くで爆発したのかと思っていたら

「大丈夫ですか??」とうしろから男性が。。。

「あ~、追突されたんだ」

と、その時わかりました。。。

そして、なんとなく3~4日まえから
車に乗ると「なんか、わからないけど嫌な感じ」がしてたの。。。

「あ~、これだ・・・」と納得。

大凶だったけど

信号待ちで、低速だったこと
(なので、ムチウチも、ごく軽い)
同乗者がいなかったこと
相手の方が、とても誠意のある方だったこと

・・・など、ある意味ラッキーでした。。。

車は、バンパーとハッチを交換なので
今月中くらいは、代車となりますが
キレイなって戻ってくるのを待ってます!

「蚊がいる」


「蚊がいる」

なんて、タイムリー?

インパクトのあるタイトルでしょう・・・

fc2blog_201409082037586a3.jpg


そして、このシュールな装丁!

読まずにはいられません。。。

「内気だけが罪」という作者。

どんだけ、「内気」??なんだけど、、、

しかし

「あるある!」「そうそう!!」「わかる、わかる!!!」

と思うことばかり。。。

もしかして、私もかなり「内気」なのでは???(笑)

なんとも小気味よい文脈で
サクサク読めてしまう。。。。

秋の夜長(ちょっと早い?)にオススメの一冊です。









テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

ついに・・・


ついに、、、

とうとう、、、

息子の伸長が180cmを超えました!!!




180cm、65kg、足29cm

…いつの間に、こんなにデカくなったのか???

立派な大人な体型ですが
相変わらず、よく寝ます!!
中身は、、、まだまだ、子供です

アンティークな、、、



あきみさんからいただきました!



「アンティークのお皿って、いいよね~」

という話から、ちょっと、盛り上がった私たち、、、。

おすそ分けしていただきました!

…昔ノモノ、、、って、なんか、作りが丈夫?というか
やっぱ、味がありますよね。。。
形もいいし、、、

大切に使わせていただいてますよ~!!




プロフィール

あひる

Author:あひる
夫、大4の娘、中3の息子、
実母の5人暮らし。
20年間に、たまった我が家の
アレコレを、スッキリさせ、
心地よい暮らしを、目指します!

よろしければ↓↓お願いします!!


">b_03.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
コメントありがとう!
ご訪問ありがとうございます
Instagram
ちょこっと始めました→
アルバム
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
16217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
2417位
アクセスランキングを見る>>
素材をお借りしています
お友達
フリーエリア
QRコード
QR
