

京丸さん


「ぜひ、連れていきたいお店があるの!」

と誘われていった浜松市佐鳴台にある京丸さん



ご夫婦二人でやっているお店。

カウンター越しに
手作りのおかずの数々が
かわいい小皿に盛り付けられていくのがみえます。

12時に予約をしていったのですが
きっちり12時に、出来上がってきました!

デザートまでついて、このボリュームで¥1100。

単品をたくさん食べるより
少しずつ、いろいろなものが頂けるのが嬉しいですね。

ごちそうさまでした

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

~29cm。





いわゆる「スクールソックス」ですが
「~29cm」というサイズのが、あまりなんです。

「26~28cm」だと
どうしても、すぐにつま先に穴があいてしまう、、、

学校指定のジャージなども
3L以上は、値段も高くなるし、、、、

はぁ~~、ため息。

ケデップのプレート


先日、友達の家でランチを
御馳走になったときに、
出されたケデップのプレート。


とても、いい感じだったので買ってみました



ウレタン塗装をしてあるので
ツルッとした質感で、使いやすいです。

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

ジュビロ磐田似顔絵コンテスト2014


夏休みの宿題の一つに
ジュビロ磐田似顔絵コンテスト2014・・・というのがありました。

地元のチームなので
小学校のころから、毎年、描いています。

息子は、サッカーもジュビロも好きなので
毎年けっこう、頑張って描いています(笑)

そして今年、描いた絵が入賞しました!!!



モデルはポポ選手。

試合後、ご本人と握手、記念撮影!!

fc2blog_201410261858054cf.jpg

fc2blog_20141026185741d68.jpg

応援グッズをいただき、帰ってきました。。

fc2blog_201410261849534de.jpg

またひとつ、よい思い出ができました!!

欲しかったもの


コンバースのジャックパーセル





靴は、やはり履いてみないとわからないですからね~。

とくに、アメリカサイズ?の表示だったりすると、、、

なかなか、靴屋さんでお見かけしなかったのが
なんと、今秋、niko.と、コラボ?していました。

さっそく、試してみると、、、

5.5→24.5  が、ピッタリでした!!

そして、抜群の履き心地

白か黒か、悩みましたが、、、

最初は、「白」を。。。

ブーツも、欲しい季節ですが
それはそれ、、、これはこれ、、、ですかね~。

大事に履きたいと思います。。。

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

久しぶりの…




久しぶりの断捨離

息子のSサイズの夏のパンツ。。

小さくなった靴下、Tシャツ

ストレッチのきかないGパン、、、

これくらいじゃ、たいして減らないけど、、、、

テーマ : 断捨離
ジャンル : ライフ

tag : 断捨離

さつまいも





プリンのカップで
育ってしまったさつまいも。

もう少し
オシャレな器に移し替えよー(^-^)

作った!



最近、あちこちの
ブローカーさんとこで
「コロッケ作りました!」の投稿をみかけ

無性に、食べたくなりました!!

下味に「めんつゆ」も入れるといい!!と聞き
入れてみました。。。



まぁまぁのできでしたが

ちと、大きかった

2個ではやや、多く
1個では少ない、、、という感じ。

次回は、もう少し小さ目で作ります(笑)

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

当たれ!!




こだわりの嵐 オリジナルタンブラーです。

出せるものは、出します!!

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

tag :

落選


は________っ。

今年も、見事に撃沈

のFCに入っているのですが
・・・ほんとに「ハイッテル」というだけ。。。。

もう、4年もチケットがありません

4年に一度、くらいは当たるかな?
と、ひそかな期待もしていましたが
そんな簡単ではありませんでした。。。

一度、退会して
入りなおそうかな?とも、思います。。。

効果あるかは、わからないけど、、、マジで。。。

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

tag :

プロフィール

あひる

Author:あひる
夫、大4の娘、中3の息子、
実母の5人暮らし。
20年間に、たまった我が家の
アレコレを、スッキリさせ、
心地よい暮らしを、目指します!

よろしければ↓↓お願いします!!


">b_03.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
コメントありがとう!
ご訪問ありがとうございます
Instagram
ちょこっと始めました→
アルバム
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1137位
アクセスランキングを見る>>
素材をお借りしています
お友達
フリーエリア
QRコード
QR
