

インフルエンザ経過






息子、明日から登校します。

でも、明日はものすごーーく寒い、
というので、もう1日休んでも、よかったかも、、、と思ったりσ(^_^;)



私は、5日めにして
ようやく、動きたくなりました(笑)

熱には、強い私ですが
発熱前の悪寒戦慄(~_~;)というのが
いちばん、辛いとこでした。

それでも、
「寒気がしてるときは、免疫が戦っているとき!」だというので

「この一回を越えれば、ひとつ強くなる!」はず、と思いながら

ひたすら、温めたり
ツボを押したり
ヒーリングしたりしながら
過ごしてきましたσ(^_^;)

免疫をつけるためにも
今回は頓服は飲みませんでしたが

ガマンして
中耳炎や、肺炎になっては
元も子もないので無理は禁物です…

あと、子供と一緒にかかったことで
時間に余裕があったのが
逆に、よかったのかと思います。
(考えてみたら、子供と一緒に寝込む?
こと、ってあまり、ないですよねー)

まだまだ、流行っていますね

みなさま、お気をつけ下さい。






もれなく…



依然として猛威をふるっているインフルエンザ。

息子のクラスは
給食を食べて下校になりました。

さて、

私も昨日の昼から
寒気、頭痛、、、そして発熱(>_<)

もれなくうつった様子。

初のインフルエンザです(=゚ω゚)ノ

今週は、親子でまったりです。

蔓延



先週の中頃から
なぜか息子のクラスだけ
インフルエンザが蔓延し
ずっと部活なしの、早帰りが続いていました、、、

息子の席の前後左右が欠席し

とうとう息子にもまわってきました




A型。。。

木曜まで、お休みです。。。

週明けには、学級閉鎖になるかも・・・???

大人買い(^.^)





花串カステラ

大人買いです!

重宝してます、、、


塾の迎えで
10~15分、車中で待機しているのに
役立つのが・・・



ミニ湯たんぽ!!

股に乗せて、ひざ掛けすれば
とっても、あたたか~

家に着いても
まだまだ温かいので布団に入れてみた~!

これまた、快適!快眠!!

しばらくは、お世話になります

松浦さん


恥ずかしながら、私

小説などは、ほとんど読みません。

でも、

「こうすれば、運が良くなる」

とか

「考え方を変える」

とかいう、

いわゆる自己啓発本ならすぐ読めます。

いくらでも読めます(笑)

中でも、繰り返し読んでしまうのは

松浦さんの本。



「暮らしの手帖」
を、読んでからファンになり
いろいろ読んでいます。

同年代の松浦さん。

「そう、そう!」
「なるほどねー」
「~そうなんだ~」

と、日々が
人生が
楽しくなるヒントがいっぱいです。

細かい気配りが、素敵です。

思うところが、多すぎて
忘れてしまいますが(それじゃダメじゃん)
一つづつ実践できたらなー、と思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

なんということでしょう!




早朝、職場からの電話・・・

なに???


「すみません、プールの水が全部なくなlってしまって
今日は営業できないので休んでください!」
(あっ、スポーツクラブに勤めてます)

と。。。。


へ~、そんなことがあるの???

昨夜は、23:30近くまで営業していたはず、、、

原因はわかりませんが、
水がなくちゃ、仕方ない。。。
とにかく今日は休み、、、

なんか、拍子抜けしてしまったので

友達が務めるデイサービスにボランティアに行ってきました

オーナーさんが農家なので
ここで採れた野菜を使って食事が出ます。
リハも充実していて、良い雰囲気でした。



で、思わず「アクリルたわし」など作ることになり
こんなことでも、ちょっと役にたったかな??と。。。

さて、明日は営業できるのかな???

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ


職場の子から

「これ、再販なんです!
すっごく、おいしいんです!!」

と言われたので、買ってみた、、、



その名前の通り
「幸せな、お味」でした!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

注目は。。。


本日より、大相撲初場所がはじまります。。

3年前に巡業をみてから
すっかり相撲ファンになったあひる家。


みなさんの化粧まわしをみるのも楽しみのひとつです。

今回注目は「白鵬のまわし」です。。

自身がCMをしているアサヒ緑健からのものだそうですが
とても、かわいい!!のです。。。

みなさん、個性豊かですね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがたいことです。


一週間ぶりのゴミ収集。




年末年始のゴミ。
だいたい各家庭3袋くらいでしょうか?

収集も、一週間ぶりで、
ご覧のように、溢れています。

ありがたいことです( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

あひる

Author:あひる
夫、大4の娘、中3の息子、
実母の5人暮らし。
20年間に、たまった我が家の
アレコレを、スッキリさせ、
心地よい暮らしを、目指します!

よろしければ↓↓お願いします!!


">b_03.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
コメントありがとう!
ご訪問ありがとうございます
Instagram
ちょこっと始めました→
アルバム
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
16217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
2417位
アクセスランキングを見る>>
素材をお借りしています
お友達
フリーエリア
QRコード
QR
