

親知らず抜歯②


抜歯、2日め。

昨夜は、歯茎も頭も痛くて
痛み止めの点滴をしてもらったようですが
今日は、大丈夫。




昨日は、なめらか食もままならない感じでしたが
今日は、ツルッとしたものは
スイスイといただけるようです。

腫れも、思ったほどひどくなく一安心。

明日、退院です

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

親知らず抜歯①


3月3日、、、

親知らず抜歯のため、入院しました。



10:00 入院

11:00 点滴開始

14:30 手術開始(静脈注射)
(抜歯自体は35分ほどで終了)

15:40 部屋に戻る

18:00 夕飯↓なめらか食・・・だそうです



いたって順調な経過です

かなり、痛がり、ビビリの娘ですが
信頼できる先生のおかげで
乗り切ることができました!

そして、、、↓「歯」です



腫れのピークは明日、あさってとか?
明日は、どうなってるかな??

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

うつわ




本やさんで、料理本をみていると

料理もさることながら
に、目がいってしまう・・・

この料理には、このうつわ、、、って
当たり前だけど、ものすごく美味しそうにみえる~

そして、ちょっと落ち着いていた
ヴィンテージ、アンティーク熱がでてきました(笑)

¥3000のヴィンテージ

¥300のふつうのお皿

¥300だったら10枚買える!とかも思うけど、、、

ん~~~、そのへんの葛藤が!!!

ネット、のぞいてます

tag :

息子


「腹へったぁ~~」

と帰ってくるやいなや、
服も着替えず、夕飯を食べ

満腹になると、即、睡魔が・・・・



これ、ゲームをやっているわけではありません、、、

やろうとして、寝転んだとたん、、、爆睡。

毎日、こんな感じです(汗)

SKIPさん


今年ももう、3月になってしまいました。。。

就活のエントリーも、いよいよはじまりましたが、、、

入学式に買ったパンプス、、、
あまり、履いてないのもありますが
先日、「6時間くらい履いてたら痛くなった」と・・・

裏をみたら「E」表示がなかったので
きっと、もう少し「幅広サイズ」のにしたらいいんじゃないか?と考え
探してみるも、「2E」などにすれば、痛くないものの
かかとはパカパカ

「少し履いて、伸ばすしかないですね、、、」ということに。

でも、どうにかならないものか?とすがる思いで
オーダーメイドの靴屋さんSKIPに伺ってみました。

素敵な店内と、優しそうな店主さん。

事情を話すと、
「伸びるまで履いてたら、足がダメになっちゃいますよ!」

「脳と足は、直結しているので
我慢して履くのは、かなりストレスですからね、、、」

(と、、、確かに、、、
でも、今まで、痛い革靴はある程度履くしかないと
思っていたので、、、)

「お預かりして、あたるところを少し伸ばしますよ・・・」と。

オーダー靴も、仕方ないかと
覚悟?して行ったものの
これくらいのことで、解消できるなんて!!!

即、お願いして直していただきました!

「これで、就活大丈夫ですよ!」とお墨付き(笑)

今日、5時間ほど履いていたけど
快適だったとのこと!!!

よかった~!

素敵なお店と、店主さんにであえてほんとによかったです!!



店主さんのお話は→から!
プロフィール

あひる

Author:あひる
夫、大4の娘、中3の息子、
実母の5人暮らし。
20年間に、たまった我が家の
アレコレを、スッキリさせ、
心地よい暮らしを、目指します!

よろしければ↓↓お願いします!!


">b_03.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
コメントありがとう!
ご訪問ありがとうございます
Instagram
ちょこっと始めました→
アルバム
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
16217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
2417位
アクセスランキングを見る>>
素材をお借りしています
お友達
フリーエリア
QRコード
QR
