

おすすめ!



千切りキャベツ・・・

今までは、大根おろしと一緒になったもので
削っていましたが、イマイチうまく削れなくて、、、

時々、袋詰めのものを買ったりしていました。

しかし!!

このピーラーで削ると、、、、!!!



袋詰めされているような千切りキャベツが
スイスイとできあがります!!



誰でも簡単にス~イスイ





かわいい足裏




誰の足裏でしょうか??



日本平動物園 猛獣館299
白くまのロッシーくんです。



ずっとカメラ目線のアザラシ・・・



久しぶりに
だんなさん、娘、息子と
動物園に行ってきました!

子供たちが大きくなってから行く動物園は
なんか、不思議な感覚。。。

せっかく行ったのに
子供たちの写真を撮り忘れました、、、

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

ターコイズ

ターコイズのブレスレットを作ってもらいました。




ターコイズのパワー、効能は→ターコイズ" target="_blank" title="☆">☆

今の自分に必要かな?と思います。。。

がんばろ~~~

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

できた!!


「イカフライ」
大好きなんですけどね、、、

以前、大爆発して以来、お惣菜で我慢していました。

が!

しかし!!!

またまた、お料理上手のあきみさん
コツを教えていただき

5年ぶりくらいに挑戦!!

皮をむいて、水気をとるのはもちろんのこと

薄く小麦粉をはたいて
水溶き小麦粉に投入



いざ、挑戦!!



爆発せずに、できました!!



やっぱり、家で作るのが美味しいね!!

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

あつっ!!


昨日は大雨、、、

今日は「21℃」も!!!

GW頃の暖かさ、、、いや、暑さでした



温度差ありすぎですね。

明日は、また雨だとか、、、

みなさま、体調管理には気を付けましょう!!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

電話がかけられない!


今朝は、部活も用事もなかったので
5:30の目覚ましでおきたものの
その後、二度寝、、三度寝??してしまい、、、

うとうとした中、見た夢、、、

「電話がかけられない」

一回目は、固定電話のプッシュホンが
どうしても、最後の3ケタくらいがおせない・・・

二回目はケイタイ

こちらも、どうしても最後の3ケタが
おせない、または、押し間違える、、、という夢



あー、なんか疲れました、、、

そんなことなら
早起きすればよかった~~~

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

「ソー星人」



ブログ友達で、とても料理上手なあきみさん

以前、ツイッターで公開していた
お弁当ウィンナーの「ソー星人」



真似てみたけど、なんかかわいくないなぁ~~

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

大会





久しぶりの大会。

んー、

なかなか勝てないなぁ(-。-;

さぶっ( ̄◇ ̄;)



昨日は全国的に大荒れの天気。

こちらも風が強く
真冬の寒さでした。

夜中に少し雪が降ったようです。



今日も風はないものの冷たいです。

親知らず抜歯③


本日、退院しました。

まだ、腫れはありますが
日に日に、回復しております。



ほんとに、
すべてグッドタイミングだったことに感謝です!

一週間後に抜糸です。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

あひる

Author:あひる
夫、大4の娘、中3の息子、
実母の5人暮らし。
20年間に、たまった我が家の
アレコレを、スッキリさせ、
心地よい暮らしを、目指します!

よろしければ↓↓お願いします!!


">b_03.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
コメントありがとう!
ご訪問ありがとうございます
Instagram
ちょこっと始めました→
アルバム
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1137位
アクセスランキングを見る>>
素材をお借りしています
お友達
フリーエリア
QRコード
QR
