スポンサーサイト


買い替え




遠近両用メガネを作って一年。

かけ始めは、
「強い」と、感じたのに
今では、これでは、見にくくなってしまいました、、、


で、もうひとつ強い?
遠近両用メガネを作ってしまいました。(茶色)

手元が、はっきり見えるけど
やや強く感じるー、今は。

これも、一年後には、また
見にくくなるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

めがねだらけ~

ね、私も“見え方”を追求しすぎてメガネだらけ・・・
詳しいよー(笑)
まだ裸眼で新聞・文庫本・雑誌は読めるけどね。
辞書用&ハンドメイド用にベルメゾンのリーディンググラスは使うんだけど、便利便利。
遠近って、なかなか微妙だよね~
あの小さなガラスの中で最適に見える場所も決まってるし、
どんどん近視より老眼の方の度数が進むもんね。
あー、こんな話題するようになるとは(爆)

まだまだ続く。。。

老眼って悲しいかな進んじゃうのよねぇ。。。
かく言う私の遠近両用メガネも早3代目でございます。
近眼・乱視・老眼の3者揃い踏み!
近眼って年取ってから老眼になりにくいって若い時に聞いてたけどウソやん!
遠くも見えない、近くも見えない、不便なことこの上ない。

☆みきさん

みきさん、、、たくさん、お持ちなのね。

近視で、裸眼なら辞書も読めるし、
手芸もできるけど
裸眼でも、みえなくなるの???

☆あきみさん

そうよね、、、

私もそう聞いた。。。

目が悪い、、、って、お金もかかるよねv-12

細かすぎる作業に

あひるさん、“裸眼で平気”だったのが、
さすがに年々どんどん老眼進んで、やっぱり細かい作業は老眼鏡の方が見えやすくなってきてる~
針穴に糸通して、手縫いで開け口のまつり縫いする時とか・・
韓国語サークルやってるんだけど、辞書はさすがに細かすぎて、頑張って裸眼で見てると見づらいし、目の奥が痛くなるよ。
ここんとこ、飛蚊症もあって、もー、鬱陶しいったらありゃしません。

☆みきさん

そうなんですね、、、

いや~~~、なんとも不便ですな。。。

少しでも、遅らせるしかないですかね、、、v-12
プロフィール

あひる

Author:あひる
夫、大4の娘、中3の息子、
実母の5人暮らし。
20年間に、たまった我が家の
アレコレを、スッキリさせ、
心地よい暮らしを、目指します!

よろしければ↓↓お願いします!!


">b_03.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
コメントありがとう!
ご訪問ありがとうございます
Instagram
ちょこっと始めました→
アルバム
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1487位
アクセスランキングを見る>>
素材をお借りしています
お友達
フリーエリア
QRコード
QR
