スポンサーサイト


さくらごはん


先週のケンミンショーで、まさかの一位になった↓



さくらごはん

炊き込みご飯の具のないバージョン?ですね。。。

これが、こちら(静岡県西部地方)のみ、
で、食べていると聞き、びっくり!!

言われなきゃわからないですね~~~

ほんと、子供のころから、フツーに食べてますから。。。

もちろん、給食にも出ます。。。

これなら、御飯3杯くらいは、いける!!

炊飯の水の量を減らした分だけ
しょうゆと、酒をいれるだけ。。。
(私は、ここにだしこんぶを、いれます)

お試しあれ!!



スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ケンミンショー観ました~。
さくらごはんって言うから塩漬け桜が入っているのかと思ったんですが。

具が入っていない分だけお米の美味しさが味わえるのかな?
給食に出るってことはポピュラーなんですね。
オコゲが美味しいって子供達が言ってましたね。

美味しそうなんで今度作ってみます~♪

☆あきみさん

そうそう、具がないところがいいんです(笑)

おこげも、いいです!

私は、ちょっとみりんも、入れま~すv-8

あひるさん、おはよ~ございます。
ケンミンショー、ほとんど観てるのに、
その回、見そびれました(-_-;)

具が無くて、お醤油味なんですね!
私、子どもの頃、普通にご飯にお醤油かけて食べたりする子でした(笑)
お焦げなんて、絶対美味しいに決まってますっ!

あひるちゃ~ん♪

ケンミンショー見てなかった~!

さくらごはんは知ってて、食べたことはあるけど、そんな頻繁にはしないのは、東部だからか・・?うちだけなのか・・?ちょっとわからないけど、知ってます~♪

あと、お茶で作る茶飯もあるよね。
緑茶の苦味がほんのり味わえて好きです。

☆みきさん

しょうゆかけて、食べるごはんも
おいしいですよね!
v-10
「さくらごはん」…一度、お試しくださいね

☆あずきちゃん

御存じでしたか?
・・・っていうか、全国的なものだと思っていたから
びっくり!!

茶飯?は、わからないな~?

いかにも、静岡らしいけど、、、

投稿してみたら???(笑)
プロフィール

あひる

Author:あひる
夫、大4の娘、中3の息子、
実母の5人暮らし。
20年間に、たまった我が家の
アレコレを、スッキリさせ、
心地よい暮らしを、目指します!

よろしければ↓↓お願いします!!


">b_03.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
コメントありがとう!
ご訪問ありがとうございます
Instagram
ちょこっと始めました→
アルバム
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1132位
アクセスランキングを見る>>
素材をお借りしています
お友達
フリーエリア
QRコード
QR
