スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

智歯?!さとし??


親知らずのことを
正しくは「智歯(チシ)」ともいうのですね、、、

娘はやっかいな「親知らず」をかかえていて
下2本は生えていないのですが
1年ほど前から
「早いうちに抜いたほうがいい」と言われていました。

去年の夏休みに1本は抜いたのですが
残りは、簡単に抜けないので長期の休みに、、、
ということで
この春休みに抜いてしまおうと
開業医から紹介状をもらい
本日、総合病院に行ってきました。

しかし、開業医の先生のお話では

「たぶん、入院が必要だから、就活が終わってからのほうがいいかも?」

ということだったので、今年の末か
来年早々に・・・と思っていたのですが、、、

総合病院の先生は

「社会人になってからでは、なかなか休みもとりにくいだろうし
痛くなると厄介だから、、、」

「1本づつ抜くと、消毒など通院が8回くらい必要になるので
それより、2泊3日の入院で、3本抜いてしまったほうがいいのでは?」

「静脈麻酔でふわふわしながら抜歯したほうが
恐怖感も少ないと思いますよ・・・」

などと説明を受け、やはり春休み中に抜くこととしました。



春休みとはいえ、3月から解禁となるので
本当なら、2月中におさめたいところ、、、

しかし、考えることは皆さん同じで
2月中は、そういう学生さんがいっぱいだそうです。

なので、3/3~5に決行です(笑)

しかし、3本もいちどに・・・
大丈夫かしら???
スポンサーサイト

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 就活

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お大事に

あひるちゃん、おはさとし~

娘さん大変だね。
親知らずを抜くって大ごとなんだね。
うちの娘も少し気になってるみたいだから歯医者さんに行かせてみようかな。
うちも、就活に入るし。

娘さん、お大事にね。

いよいよ

手術日が決まったんですね。
痛みとの闘いなので大変かと思います。
それと退院してからも痛みがあるので食事は柔らかいもの中心に作ってあげねば。
お母さん後方支援が大変だけど頑張ってね。

こちらも(^^)

智歯って言うのね〜

にしても、入院なきゃダメなんだね。
私親知らずなかったし、子供もまだ未確認
主人は1本抜いたかな〜
子供たち、調べたほうがいいかもね。

先生にお任せするしかないけど、心配だね。
でもやはり学生の時にしといたほうがいいもんね。
お大事にね。

☆あずきちゃんへ

ありがとねv-7


大きくなると、よほど何かにと歯医者って
行かないよね、、、

娘ちゃんも、気になるとこあれば
行っておいたほうがいいかな~?

そうか、娘ちゃんと同じ就活になるんだ!!
早っ!!!!

☆あきみさんへ

そう~、
総合病院の先生が関西弁の
すごく感じのいい先生で
なんか、そんな雰囲気に押されたのもありつつ
お任せしよう。。。という気になっちゃったんだよね、、、

でも、考えてみたら3本て、、、

今、術後が、マジ心配なんだけど。。。

また、相談にのってね!

☆森ちゃんへ。

そう、笑っちゃうけど「智歯」っていうらしいよ。

親知らずね、、、

抜くなら、やはり若いうちのほうがいいらしいね。

また、報告するね!

頑張れーーー!

あひるさん、こんにちは。

智歯っていうんですね!!初めて知りました!
智恵と関係あるのかなぁ?
私も4本全部生えて、全部抜きました。

お嬢さん、ファイトですっ!
しっかりした病院で、入院して・・・なら、かなり安心ですね。
それでも、しばらく痛みはあるだろうし、
抜歯も、予後も、うまくいきますように。

☆みきさんへ

あら?みきさんも4本ありませんか・・・?

親知らずを抜くと
歯並びが悪くなる、、という人がいたけど
どうかな??

ただでさえ悪いのに!!
v-12
プロフィール

あひる

Author:あひる
夫、大4の娘、中3の息子、
実母の5人暮らし。
20年間に、たまった我が家の
アレコレを、スッキリさせ、
心地よい暮らしを、目指します!

よろしければ↓↓お願いします!!


">b_03.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
コメントありがとう!
ご訪問ありがとうございます
Instagram
ちょこっと始めました→
アルバム
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
867位
アクセスランキングを見る>>
素材をお借りしています
お友達
フリーエリア
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。