スポンサーサイト


保温弁当箱って?


去年の冬、、、

「弁当のご飯が固くて冷たい・・・」ということで

保温弁当箱を買いました、、、

それまでは、いつも「おにぎり」でしたが

これにしてからアツアツご飯を詰めるだけなので
すご~くラクになりました。。。

おかずは、冷ましてから詰めますが、、、

そこで、疑問が・・・・・。

冬場はそれでよいのでしょうが

これから、以前なら「保冷剤」を2~3個いれたりする季節

この保温弁当箱って

これからの時期もそのままで、大丈夫なのかな???




実は今日、、、

何も考えずに、いつものように持たせてしまったけど

もしかして、保冷にしたほうがよかったか???と

不安になりまして、、、

しかも、校外学習、、、

無事であったことを祈ります、、、

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

私の場合

我が家のダンナ様も11月~4月ぐらいは熱々ランチジャーです。
やはり暖かくなってくると食中毒が心配なので、そろそろ普通のお弁当箱に切り替えなくちゃと思っているところです。

でも、保温弁当箱の種類とお昼ゴハンを食べるまでの状況で異なるかと思います。
オカズとゴハンが一緒の容器にセットするものは不可でしょうか。
ゴハンのみ別容器で保温で、お昼まで涼しく日が当たらない環境なら夏場以外は大丈夫かなぁ。



☆あきみさん

やっぱり、そうですよね??
ジャータイプでも、そうですかねぇ??

熱くなると、水筒も大きくなるし
保冷剤も増え、荷物が多くなりますね。。。

昨日は、なんと16時ころ食べたそうなんですが
あたらず、よかったです(笑)

プロフィール

あひる

Author:あひる
夫、大4の娘、中3の息子、
実母の5人暮らし。
20年間に、たまった我が家の
アレコレを、スッキリさせ、
心地よい暮らしを、目指します!

よろしければ↓↓お願いします!!


">b_03.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
コメントありがとう!
ご訪問ありがとうございます
Instagram
ちょこっと始めました→
アルバム
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加してます

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
10340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1649位
アクセスランキングを見る>>
素材をお借りしています
お友達
フリーエリア
QRコード
QR
